読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツァラトゥストラはかく語りき

文系大学を志している受験生の日記

ガストの高コスパ(なほう)チキテキ

昨日はすかいらーくグループのガストに行っていきました。「すかいらーく」といえばバーミヤンとかジョナサンなどを擁している企業として結構皆さんもご存知だと思います。(あの企業系の飲食店の平均的値段は高いですので我々様な学生にとっては敷居が高いですよね)

そして、私がガストに行くと必ず注文するものが決まっています。ええ偏食家ではありません。それなりの理由があります。

まず、私が必ず注文するのは「チキテキ」f:id:Zarathustra777:20170408075041j:image

昨日撮ったものになりますが、もう一目瞭然でしょう。

理由①とにかくデカイ。 

599円なのにとても大きいです。iPhone6を3個並べた位のサイズです。そのため結構お腹が満たされます。都内の(意識高系)飲食店で同じようなものを頼もうと思ったらきっと1200円くらいはするでしょう。(行ったことがないので分かりませんが)

理由②もやしがうまい

ラーメン二郎を狂気的に信仰するジロリアンならもやしの偉大さを理解して頂けるでしょう。もやしはどんな料理とも合わせられる「万能食材」です。特にチキテキの下に敷き詰められているもやしはシャキシャキしてとても美味しいです。

理由③味が旨い

これは、もう本当に重要です。

味が不味ければ量が多ければいいというわけでも行きません。しかしガストのチキテキはこの基準を満たしています。オリジナルスパイスダレで口の中に絶妙な辛さがうまれ、鶏肉の旨味とハーモニーします。本当に美味しいのでおすすめします。